中世ヨーロッパの城塞

表紙

ヨーロッパ城塞.jpg


中ページ1

ヨーロッパ城塞/中ページ1.jpg


中ページ2

ヨーロッパ城塞/中ページ2.jpg


裏表紙

ヨーロッパ城塞/裏表紙.jpg




中世ヨーロッパの城塞

攻防戦の舞台となった中世の城塞、要塞、および城壁都市


著者・編集:J・E・カウフマン&H・W・カウフマン(著)/ロバート・M・ジャーガ(作図)

翻訳:中島智章


発行所:株式会社マール社

発行年:2014年7月20日 第1刷発行

サイズ:B5変型判 257×188mm

ページ数:320ページ


マール社webサイトより...

現代の私たちが中世の城塞について思い描くイメージは、王子様やお姫様が登場するような、華やかでロマンティックな姿です。

しかし、実際の城塞は戦争のために建造された機能的構築物であり、地域や文化の違いをはっきりと表しています。

そのため、同じように計画された城塞は一つとして存在しません。建造する場所の地形を最大限に活かすように設計するのが普通だからです。

本書では、城塞の詳細な構造を図説しながら、どのように戦いに用いられたのか、また、どのようにして生まれ、なぜ放棄されていったのかを、歴史的な戦いとともにわかりやすく解説しています。さらに、地域ごとに分けた多数の城塞を見取り図と写真を使って、詳しく説明しています。

城塞を知ることで、中世の戦いが立体的に浮かび上がってきます! 歴史や建築の資料としてはもちろん、イラストやゲームの資料としても幅広くお使いいただけます。



定価¥2,700


ホームページの表示価格は現金特価として、消費税サービスの5%OFF価格となっております。 クレジットカードにてご購入の場合、+5%の消費税を頂いております。


各カタログコーナーの写真において、拡大写真でも分かりにくい場合は、メールでの画像配信も行なっていますので、 ご希望の方はお問い合わせください。


mail MAP