図説イングランドのお屋敷 ~カントリー・ハウス~

表紙

イングランドお屋敷/表紙.jpg


中ページ1

イングランドお屋敷/中ページ.jpg


裏表紙

イングランドお屋敷/裏表紙.jpg



図説 イングランドのお屋敷

~カントリー・ハウス~


著者・編集:トレヴァー・ヨーク

翻訳:村上リコ


発行所:株式会社マール社

発行年:2015年10月20日 第1刷発行

サイズ:A5判

ページ数:128ページ


マール社webサイトより...

"イングランドの歴史ある建造物を巡る旅へ、ようこそ。イングランドのお屋敷(カントリー・ハウス)とは、貴族の財産と、革新的な建築と、最先端のインテリア・デザインをしるした堂々たる記録です。同時に、カントリー・ハウスとは、何世代にもわたって家と庭園と領地を受け継いできた領主一族の気まぐれと、その意志にしたがって家を建て替え、切り盛りしてきたスタッフの人生を映し出す存在なのです"(本書イントロダクションより抜粋)。


英国ですでに30冊以上が刊行されているトレヴァー・ヨークの歴史的建造物シリーズ、待望の邦訳版が登場! 著者トレヴァー・ヨークの温かみのあるイラストとやさしい解説で、イングランドの歴史と建造物に関する基礎知識が手にとるように分かります。

日本版シリーズ第1冊めは、英国貴族が暮らした「お屋敷(=カントリー・ハウス)」のことがわかる本。カントリー・ハウスの間取り、建築様式の移り変わり、主人一家の暮らしなどはもちろん、階下に住む使用人たちの生活にも触れ、キッチンのしくみや、人々の生活の知恵を覗き見ることができます。英国を舞台にしたイラストや漫画を描きたい方、海外小説の背景を知りたい方、建築や歴史に興味がある方におすすめ。巻末には、実際に観に行けるカントリー・ハウスの観光情報もあり、ガイドブックとしても役立ちます。

翻訳は、人気コミック&アニメ『英國戀物語エマ』の時代考証をはじめ、英国文化に関する本の執筆など、幅広い分野で活躍中の村上リコさん。読みやすく明快な文章と豊富な解説で、「これからイングランドのことを知りたい」という方にも気軽にお読み頂けます。トレヴァーさんと一緒に、壮大な英国の歴史を巡る旅へ、出かけてみませんか?



定価¥1,706



ホームページの表示価格は現金特価として、消費税サービスの5%OFF価格となっております。 クレジットカードにてご購入の場合、+5%の消費税を頂いております。


各カタログコーナーの写真において、拡大写真でも分かりにくい場合は、メールでの画像配信も行なっていますので、 ご希望の方はお問い合わせください。


mail MAP